ちゃぶにか学習帳

ゲームなどもろもろなブログです。

【原神】ランク20いった!ランク20からが本番!無課金でもいける?

目次

f:id:chabunica:20200929213916p:plain

ランク20になりました!

f:id:chabunica:20200929215018p:plain

けっこうやりこんでランクが20になりました。

目標は、無課金で★5を出すまでプレイすることなのですが、一向にでませんwそのあたりも踏まえて、ここまでのプレイ感を書き出してみたいなと思います。

ダウンロードは公式サイトからどうぞ!

genshin.mihoyo.com

グラフィックがめちゃくちゃ綺麗

f:id:chabunica:20200929211053p:plain

グラフィックがとにかく綺麗です。

景観もキャラクターも綺麗で、歩き回っているだけでとても楽しいです。

画像はムービー中ですが、ムービーもまた綺麗。

これを無料でプレイできるのはすごいの一言。(ただし無課金に限る)

キャラが可愛い!育てたくなっちゃう!

f:id:chabunica:20200929211225p:plain

グラフィックがよいので、キャラクターが動くと可愛さが加速します。

これから他衣装なども実装されそうですので、お気に入りキャラを育てておくのは良いと思います。

★4だけでも進められる

★5がなかなか出ません。リリース間もないガチャゲーなので仕方ない…

とはいえ★5で0.6%はなかなか強気な設定。

出ないといわれるFGOでも★5は1%の確率です。(FGOは天井がありませんが…)

ただ、じっくりプレイすれば、経験値を稼いだり強い武器を製作できるので、今のところは★4や初期キャラだけでも進められると思います。

元素とよばれる属性同士の相性をうまくまわしていけば、立ち回ることができます。

レベル20まではサクサク。以降は少しずつきつくなる

レベル20までは敵もそこまで硬くなく、味方のレベルもアイテムを使えば簡単に上がります。なので、結構、気持ちの良いプレイをすることができます。

ただ、レベル20以降は少しずつ敵が硬くなってきます。

それに加えて、味方のレベルも上がりづらくなっていきます。

バランス調整は今後入る気がしますが、魔導士のシールドが硬いです。特にレベル30近い敵を相手にするとなかなか壊れてくれません。相性もあるかもしれませんが。感電+凍結+足元水場で戦ったときは、かなり消耗しました。

ソシャゲなので楽はさせてくれませんね!

足場の狭い所に敵が湧く

足場の狭い所で敵が湧くポイントがあります。

そこで敵を倒すと、宝箱を開けられるのですが、そこから吹き飛ばしてしまうと、敵がHP満タンの状態でリスポーンします。

敵が硬くなってからのこれは結構辛いので、リスポーンしたときはHPが削られた状態で戻すようにしてほしいなと思います…

ガチャはする必要があるのか…?

ガチャは今のところはしなくても楽しめています。

というのもリリース記念で石を配布しているので、それでガチャが出来ているからです。

それと、初期キャラや無料石で排出したキャラクターだけでも、十分に攻略を進めることができています。

もし、課金することがあるとすれば、ストーリーで活躍したり、自分のなかで「これだ!」と思うキャラクターが出てきたら課金すると思いますね!

f:id:chabunica:20200929213713p:plain

エンドコンテンツまで程遠いランク20は、まだ序盤

ランク20になれば諸々のコンテンツが開放されるようになりますが、まだまだ先にはたくさんあります。

実際のところ、ランク20になってから、敵が強くなるのもありますし、ランク上げもなかなか手ごわくなってきます。

ここからは一気にプレイするよりも、まったりプレイしていった方が気楽かな~とも思っています。(さくさくいかないので、なかなか石ももらえない…)

 

とはいえ、まだリリースしたばかりの原神!

これからいろいろなアップデートも控えていると思いますので、自分のペースで遊んでいきたいと思います!

 

ところで、前回の記事で、スマホ版はあまりやらなそうな雰囲気を出しましたが、寝る前に遊んでいますw少しのプレイならスマホもおすすめですよ~!

www.chabunica.jp

 

では!